Unity / VRゲーム開発日記@長崎

Unityを使ったVRのゲーム開発をやってます。

健忘録 Androidプラグインを作るまでの流れ

Eclipseの設定をして、
JARファイルを書き出すまでの流れについて
参考にさせていただいたサイト。


Android SDKEclipseの設定
MacでAndroid開発環境を手早く整える - appfountain's blog



■WindowメニューにAndroidSDK / AVD Managerを追加
Eclipse の Window メニューに Android SDK / AVD Manager が表示されない時 | DeVlog - 銀の翼で翔べ -



■Plugin (JARファイル)を作成するまでの流れ
Unity3D - Androidネイティブ開発のすすめ - Qiita [キータ]



※上記だとプロジェクトがまるまるJARになってファイルがでかくなるので
jar出力は下記サイトを参照(javaファイル→Export)


javaファイルの出力 & UnityのmacでのJARファイルの場所
Eclipse 上で Unity Plugin を作成する (1.4 以降) - Smartphone App - Mobage Developers Documentation Center


※Unity.app内をEclipseから直接参照する方法がわからなかったので、
とりあえず、Finderでブラウズして、classes.jarファイルを別の場所にコピーして
それを参照する形にした。