今日から5日連続でAndroidアプリをリリースします
以前、ui_nyanさんという方が、Unityを利用して、7日間連続でゲームを
製作されるという試みをされていました。
【Unity】素人が7日間クソゲーを作り続けてわかったこと – uinyan. com
それに触発されて、
今週は、5日間連続アプリリリースに挑戦してみようと思います。
個人的には、一日にどれくらいの規模のアプリが作れるのかという興味と
Unityの底力を改めて感じたいと思っての企画でもあります。
ただ、まったく0からリリースアプリを作るのはさすがに時間が足りないと思うので、
以下の様なルールで進めていく予定です。
- 開発環境にはUnityを利用
- 過去にリリースした作品で構築した共通ライブラリを使用
- フリー素材、AssetStoreは使用可
- 過去作品で使いまわせそうな素材は利用する
- 詳細設計から開始(事前に、頭の中での簡単な設計等はやってる場合もあり)
- 対象はAndroidアプリ(後日iPhoneでもリリース予定)
こんなところです。
なので、まず頭にあるアイデアを、プログラムに落とし込めるまでの
詳細設計を行い、その後開発→リリースと言う流れで進めたいと思います。
最終目標は1画面RPGを目指してますが、どこまで出来るもんかな…
それでは、今からはじめま〜す(^^)/