Unity / VRゲーム開発日記@長崎

Unityを使ったVRのゲーム開発をやってます。

今日から5日連続でAndroidアプリをリリースします

以前、ui_nyanさんという方が、Unityを利用して、7日間連続でゲームを
製作されるという試みをされていました。


【Unity】素人が7日間クソゲーを作り続けてわかったこと – uinyan. com


それに触発されて、
今週は、5日間連続アプリリリースに挑戦してみようと思います。


個人的には、一日にどれくらいの規模のアプリが作れるのかという興味と
Unityの底力を改めて感じたいと思っての企画でもあります。


ただ、まったく0からリリースアプリを作るのはさすがに時間が足りないと思うので、
以下の様なルールで進めていく予定です。

  • 開発環境にはUnityを利用
  • 過去にリリースした作品で構築した共通ライブラリを使用
  • フリー素材、AssetStoreは使用可
  • 過去作品で使いまわせそうな素材は利用する
  • 詳細設計から開始(事前に、頭の中での簡単な設計等はやってる場合もあり)
  • 対象はAndroidアプリ(後日iPhoneでもリリース予定)


こんなところです。
なので、まず頭にあるアイデアを、プログラムに落とし込めるまでの
詳細設計を行い、その後開発→リリースと言う流れで進めたいと思います。


最終目標は1画面RPGを目指してますが、どこまで出来るもんかな…



それでは、今からはじめま〜す(^^)/