Unity / VRゲーム開発日記@長崎

Unityを使ったVRのゲーム開発をやってます。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

InputManager、Axesの値を別プロジェクトに移す

InputManagerの値はInspector上で設定する形になっています。 これを別プロジェクトに移したかったのですが、 Componentではないので、エディター上でコピーはできませんでした。 この設定は、どうやらプロジェクト直下にある ProjectSettingsフォルダに書き…

UMLについて

オブジェクトモデリングの世界標準ツールとして UMLというものがあります。 情報系の資格などでも、問題として出てくるので 少しは知っていたのですが、 具体的な使い方がいまいちつかめないという感じでした。 ただ、「体験オブジェクト指向 はじめるUMLモ…

サウンドを途中から再生する

音楽を途中から再生する方法について、 ネットで検索しても、情報を見つけれなかったので 念のため記事にしておきます。途中再生自体が余り需要がないのかな?? 詳細 手続きは簡単です。 AudioSourceにtimeという再生時間についてのプロパティが有ります。 …

時職人の作り方 (2)- オブジェクトの並べ方

時職人作り方2回目です。 今回はストップウォッチ部を解説予定でしたが、 メニュー部にまだネタがありそうだったので、 もう少しそちらを説明していきます。 構成 今回は、アイコンの並べ方のロジックについてです。以前も軽く触れましたが、アイコンメニュ…