5日間連続リリース、3日目「アルティメットダッシュ」をリリースしました
例によって、日替わり投稿です。
今回は、スマフォに特化したアクションゲームとして流行している
「ラン系」ゲームを作ってみることしました。
ラン系にはLINEのウィンドランナーに代表される2D系と
TempleRunのような3D系がありますが、
今回は、2.5D系?になりました。
では動画をどうぞ。
…すみません、すみません、すみません(- -;
ラン系ってか、ただ走ってるだけのゲーム(?)です…
今回はMecanimを使ってみようと意気込んでは見たものの、
なかなか使い方が理解できずに、時間ばかりが過ぎてゆき、
定時になってもまだコードが一行も書けてないという状態で
とにかく、なにか形にせねばと焦って作った結果がこれでした。
走った時の効果音も入れ方がわからなかった。。。
まだいまいちmecanimの効率よい使い方が理解できてないですが、
最終日の金曜までにちょっとは使えるようになるかなぁ…
と甘い期待を抱きつつ、明日のネタを考える時間もないまま今日は終わります。
明日はもう少し遊べるもの作らないと…
■追記
設計書です。
まったく設計の内容が反映されてないですね(--;