Unity / VRゲーム開発日記@長崎

Unityを使ったVRのゲーム開発をやってます。

5日間連続リリース、3日目「アルティメットダッシュ」をリリースしました

例によって、日替わり投稿です。

今回は、スマフォに特化したアクションゲームとして流行している
「ラン系」ゲームを作ってみることしました。


アルティメット ダッシュ
icocApps
価格:0  平均評価:0.0(0 件)


ラン系にはLINEのウィンドランナーに代表される2D系と
TempleRunのような3D系がありますが、
今回は、2.5D系?になりました。
では動画をどうぞ。


…すみません、すみません、すみません(- -;
ラン系ってか、ただ走ってるだけのゲーム(?)です…


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今回はMecanimを使ってみようと意気込んでは見たものの、
なかなか使い方が理解できずに、時間ばかりが過ぎてゆき、
定時になってもまだコードが一行も書けてないという状態で
とにかく、なにか形にせねばと焦って作った結果がこれでした。

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走った時の効果音も入れ方がわからなかった。。。


まだいまいちmecanimの効率よい使い方が理解できてないですが、
最終日の金曜までにちょっとは使えるようになるかなぁ…
と甘い期待を抱きつつ、明日のネタを考える時間もないまま今日は終わります。


明日はもう少し遊べるもの作らないと…



■追記
設計書です。
まったく設計の内容が反映されてないですね(--;

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